FAQ


製品に関して


防水

弊社の時計は、5気圧防水(生活強化防水)に対応しています。
水はね/雨などに耐えることができますが、入浴中または水泳中に時計を着用することは避けてください。

電池

お買い上げ時の電池はサンプル電池となります。その為、電池の寿命には個体差があります。
電池は酸化銀電池(標準的なボタン電池)で、予想寿命は2〜4年です。(気温などの外的条件により異なります。)

ラッピングはして頂けますか?

申し訳ございませんが、ラッピングサービスは行っておりません。

初期不良について

不良商品をお受け取りになられた場合には商品到着から7日以内にご連絡下さい。
返品または交換が可能です。

保証期間はどのくらいですか。また、保証の範囲はどのようなものですか?

こちら】でご確認下さい。

ウォッチのメッキ(プレーティング)は保証によってカバーされますか?

時計のめっき(プレーティング)の摩擦や磨耗、破損は、保証の対象とはなりません。

ストラップはGREYHOURSの保証の対象ですか?

GREYHOURSのストラップは、接触部分の摩耗により定期的に交換が必要となるため、保証の対象外となります。

時計を修理するにはどのようにすればよいですか?

お問合せ窓口】に修理内容を記入し送信ください。
※返送時に、返送品の梱包や物理的な保護が行われていない場合は、お客様の責任となります。

GREYHOURS製品が本物かどうかはどのようにして確かめることができますか?

ご購入いただいた GREYHOURS の製品が純正品であることを確認できるよう、ご購入の際は認定代理店をご利用ください。認定代理店では、16桁のシリアル番号、店名および購入の日付を記載したクレジットカードサイズの証明書カードをお渡ししています。

故障

よくある故障の原因はなんですか?

故障には様々な要因が考えられます。
・落下の衝撃
・磁気が入ってしまった
・水が入った、錆発生
・電子回路の故障(クォーツの場合)
普通に使用していても4〜5年位で汚れ、油切れなどでトラブルになる場合があります。

届いた時計が動いていません。不良品でしょうか?

時計につきまして動作を止めて出荷をさせて頂いております。
下記項目のご確認をお願い致します。
・リューズ(ネジ)の部分の白いピンを外して頂く
・ネジを回して時間を合わせて頂く
・ネジを内側(時計側)にカチッとなるまで押し込んで頂く

上記を実施しても時計が動いていない場合は【お問合せ窓口】よりご連絡くださいませ。

時計が「止まる」「遅れる」「進む」といった症状の場合

時計には磁石の性質を利用したモーターが使用されていますので、磁気を発生させている製品に近づけると影響を受けて「止まり」「遅れ」「進み」が生じることがあります。

◆磁気を発生させる製品例
コンピューター、携帯電話、スマートフォン、スピーカー
健康磁気製品、IH調理器、電気かみそり、ACアダプター
磁気ブレスレット、マグネット(バッグの留め具部分)等
これらの製品の磁気によりくるいが生じても、故障しているわけではありません。
磁気から遠ざけると正常に作動します。

【故障かな?と思ったら、修理に出される前に一度ご自身でご確認ください】
1.風防のくもりや、パーツの変形など、見た目で分かる異常はございませんか?
 見た目の異常がなければ、磁気の影響の可能性があります。
2.磁気を発生させている製品から遠ざけて、時刻を正しく合わせてください。
3.1日ほど様子を見て、時刻が正確か確認してください。

・上記1の異常がなく、上記3で時刻が正確な場合、磁気の影響でくるいが生じたものと考えられます。
 磁気を発生させている製品に時計を近づけないよう、気をつけてご使用ください。
・上記1に異常がある場合、または上記3で時刻が不正確または動かない場合、磁気以外の原因が考えられます。【お問合せ窓口】よりご連絡くださいませ。

修理・メンテナンスはできますか?

はい、お問い合わせ窓口よりご連絡くださいませ。
お問い合わせ窓口はこちら

返品・保証に関して

保証について教えて下さい

弊社サイトでご購入の場合、5年間の保証が付きますが
無償修理はムーブメントのみが対象となっております。詳しくは【こちら】をご覧くださいませ。

返品できますか?

お客様都合による返品は応じかねますのでご了承ください。
初期良品に該当する場合は弊社で負担いたします。